2009年4月17日金曜日

ひどい筋肉痛~仕事しすぎ?

 
 ソメイヨシノは散ってしまい、今は八重桜が美しい。今日逗子ハイランドで見つけたこの八重桜は、花びらの淡いピンクと葉の色合いがとても和風な感じがしていい。この八重桜を見て、さくら餅を思うのは私だけではないはず~なんか美味しそうじゃないですか。


 
 こちらの八重桜は近所の犬友達コタロー君家の。この色はヨーロッパの人達も好きみたい。オランダの住宅地でよく見かけた。コタロー君家は大きなお家で広~いお庭。正直、手が行き届いている庭とはいえないが、いい木が植わっていて見ていて楽しい。うちの子供達はお邪魔して、ナツミカンをたくさん取らせてもらったりしている。

 このシイタケは、コタロー君家で作られた物。

「お庭でシイタケができるなんていいですね~」

とシイタケの原木を見ながら言ったら、その場でたくさん採ってくれた。ニンニクを入れて、たっぷりのオリーブオイルでソテーしたら超美味しかった。お礼に、群馬のあーちゃんが大量に送ってきてくれた山ウドを持って行った。ピンポンを押して、                               
「ナカダですぅ」                                         
                                                 
「はぁ?」と不審感を露わにした返事~

「あの、ナカダです・・・プックです!」                              

「まあ!はいはい」 明るい返事が返ってきてホッとした。そう、私はプックちゃんのママ。


 

 新緑の王様、モミジ。愛してるわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿