2009年4月12日日曜日

  昨日は家族で大崎に出かけ潮干狩り。天気も良く、海もキレイでした。私は付いて行っただけで、ずっと本を読んでいたのですが、夫とマナ、ユウキは大潮の恩恵を受け、たくさん収穫していました。
 ジャジャーン!もう一匹タコが捕れたのですが、お向かいのヒラノさんにおすそ分け。後からヒラノさんの奥様が菓子折りを持ってきて下さり~ 「エビで鯛」みたいで、なんだか申し訳ない感じ。 
 メカブはマナが担当。ネットで食べ方を調べて以来、採って来ると食べられるように調理してくれます。ネバネバをズルズルいわせて食べるのは私と夫だけで、マナもユウキも食べない。美味しいのに。

 
 
 下の写真は、うちの庭のあちこちに居るラミューム。今、黄色い花が可愛く咲き誇っています。真夏の暑さはキライなようですが、冬場は葉の裏を赤紫にさせながら、濃い緑にシルバーの模様が映える、丈夫で元気にいてくれる、私が最も信頼しているグランドカバープランツ。 さてと、ユウキのサッカーの試合を見に行くとするかな。マナはどうする~?

0 件のコメント:

コメントを投稿