2009年4月21日火曜日

 今日みたいに雨が降るとわかっていても洗濯は必ずする。そしてベランダに干す。毎朝、このベランダから見える南側の山は彩りが良く、季節によって表情を変え私達を楽しませてくれる。冬場は、あそこのでっかいクスノキがもう少し低ければあと30分我が家に陽が当たるのに・・・なんて思っちゃったりもするが、切られたりしたら絶対に嫌だ。 フリーシアの葉が出てきて、あれぇ何時の間にこんなに~もうかわいいな。と言いながら一枚撮ってしまった。まだ初々しい淡い色もいい。これからどんどん艶っぽくなっていくのよね。でも、やっぱり大きくなり過ぎるから、今年もまたカッコ悪く切られちゃうね。
 
 タオルを干す所から見える我が家の狭小庭もいいね~これも一枚撮っちゃう。ってこんな事しているから家事が進まないんだよね忙しいのに・・・春だからよしとしましょう。                   
 私の子宮筋腫は小さくなるどころかドンドン育ち、信楽焼きの狸の置物~または恵比寿さんみたいなお腹になってしまった。庭仕事をするのは正直しんどい。だけどやりた~いだって楽しいじゃない。



  太陽に当たろうと一生懸命に茎を伸ばして毎年咲いてくれるオステオスペルマム。お隣との境界10センチのスペースで育ち、3年が経った。

「このビローンとしたの切っちゃおう」

なんて平気で言う夫を叱り飛ばす。もう!まったくわかってない。

 我が家の玄関ドアに堂々と巣を作っているスズメバチ。気がついたのはマナで、

「ママ、大変だよドアにハチの巣があるよ!」

私はドアにあるとは思えず、軽くあしらっていたら、事の重大さを知らせようとマナが証拠写真を撮ってきたのだ。

「いやぁ~!怖いー!なんとかして~」

と言ったのは私で、去年の夏にハチに襲撃されてからハチがホントに怖い。私じゃダメだと悟ったマナは、ユウキの穴があいた魚採り網でハチとハチの巣を捕獲し足で踏み潰したのであった。

 マナ、たくましくなったね~素晴らしいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿