2009年5月4日月曜日

ゴールデンウィーク

 今年も草津温泉にあるプチホテル、シーダーロッジさんに呼んでいただき、お花を植えに行ってきました。落葉樹が一斉に芽吹き新緑が美しい山々を越えていくと温泉のニオイがしてきて到着。例年、ゴールデンウィーク前に行くのですが、今年は4月30日に。有名な温泉街で旅館やホテル、ペンションがたくさんある草津ですが、今年はお客さんが少ない。観光バスを見送る女将さんの姿は一軒も無く、なんだかひっそりとしていたな。

 玄関に対であるプランターにこんな感じに植えてみる。メインはハーブゼラニウムとヤマアジサイを改良したガーデンアジサイ。
2tトラック満載の草花を植えて、こちらの素敵なお風呂、もちろん温泉に入らせていただくのも毎年恒例。お風呂上りに頂いた、マンゴージュースが濃厚で美味しかった。

 
   
 毎年恒例の仕事で、朝4時に出発し日帰りなので、深夜帰宅となるのは夫も解かっている。にもかかわらず、普通に仕事に行ってしまった夫を許すには時間がかかりそうである。朝、鍵をかけて学校に行き、帰宅後はユウキをサッカーに送り出し、遅くまで子供達だけで留守番をしていたマナへのご褒美にプリンジャンボパフェ。

「ママは高校生の頃、おやつにラーメン食べた後にジャンボパフェ食べたものよ~懐かしいわぁ~」

と言ったら、

「ママってすごいっ!」

と思わぬところで尊敬されてしまった。最近私に対する態度が、どっちらけ~って感じだったので、少し嬉しいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿