2010年4月26日月曜日

子離れの試練一日目


 今朝早く夫がユウキを連れてバリ島に旅立った。なんでも「男の旅」だそうで、当初は沖縄の伊是名島に連れて行くと言っていたのに、インドネシア諸島巡りにすると言い出し、本当に行っちゃった。泣いて嫌がるユウキを何と言って励ませばいいのかと案じていたが、昨晩のユウキは、サッカーの練習がきつかったらしく、早くから爆睡。今朝は4時に起こすとテキパキと身支度し、成田エクスプレスに乗るべく大船駅まで送ると、エスカレータから笑顔で手を振るユウキ。あ~ん。どうしてよ!世界で一番ママが好きなんじゃなかったっけ?
エスカレーターで上って行きながら、ユウキと並んで手を振る夫の笑顔がちょっとウザかった。

上の写真は東京は北区赤羽にある大きな公園に併設されたサッカー場。夫が自分の完成させた現場を子供に見せたいと言い、先週の土曜日に開催された完成式典で行われた地元の強豪チームの試合を観戦した。キレといいスピードといい、すごくいい試合でとてもおもしろかった。
試合の前、両チームのキャプテンに区長から花束の贈呈があったけど、あれは何なんだろう~?
高校生花束いらないでしょう~セレモニーぽくはなるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿