2016年12月16日金曜日

2016 草津シーダーロッジ



 今年も満開のチューリップがお出迎えしてくれた、草津にあるシーダーロッジ。5月の中旬に植栽に行ってきました。今年は観葉物で〜とリクエストがあり、材料集めに奔走しました。


 この子達をアレンジして植えると〜





     こんな感じになり、ゲストをお出迎えします。
 
 何故いま頃5月のシーダーロッジかというと、去る12月9日は21回目の結婚
記念日でありました。あいにく私の飲み会があり、9日に夫婦で過すことはできず後日に横浜デート(?)となりました。そこで久しぶりに、関内にあるスペイン料理の店CASA DE FUJIMORIに行ったのです。シーダーロッジのシェフ椎名さんは、料理人に成りたくって高校を卒業後このFUJIMORIで修行されたそうです。その頃、同じクラスで進学しなかったのは椎名さんだけだったとか、そんな話を前に伺っていました。椎名さんのお料理は、食材にこだわり、素材の味を活かした本当に美味しいお料理なのです。
 草津はもう雪景色でしょう。FUJIMORIに行って、いつもお世話になっている椎名夫妻を想い、私達夫婦の在り方に修正点の多さを痛感するのであります。

 リース教室の様子も近々載せます。






0 件のコメント:

コメントを投稿