2015年10月2日金曜日

草津温泉 シーダーロッジ

 半年ぶりの更新であります。
遡る事5月末、今年も草津のシーダーロッジさんに呼んで頂き、草花を植えてきました。
こちらより春が来るのが遅い草津では、チューリップがまだ元気に咲いていました。鮮やかな新緑の美しさとミツバツツジの花が見事でした。




           この子達を全部こちらに植えました。


                こんな感じや、

                                         こんな感じ。    
毎年、この大きな鉢5基には樹を植えるのですが、去年はブルーベリーでした。実がたくさん収穫できて、ジャムやソースを作って、お客様にお出ししたんだ〜とシェフが言ってくれました。今年の樹はジューンベリー。実はもちろん食べられるし、紅葉が美しいです。

 
 今年も夫と行ったので、オーナーのご厚意でお客様待遇でした。夫の態度が気に入らず、道中一言も口を聞かずの4時間(寒川から高速がつながって楽になった)でしたが、シェフの美味しいお食事に身も心も癒され、幸せな気持ちになりました。

         「やっと笑ったぁ〜」と言ってた。




 食後は、シーダーロッジさんから徒歩10分程の所にある湯畑までお散歩。日曜日の夜なのに、たくさんの人達で賑わっていました。さすが草津温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿