2014年7月26日土曜日

7月26日



 今日は鎌倉彫会館に、シンボルツリーのコハウチワカエデを植えました。小さな植栽スペースですが、8月中には、アイアンのカッコいい看板も設置され、中木や下草を植えて
素敵になること間違い無しです。今日も職人さんの手際の良さ、バイタリティーに脱帽しました。家に帰って、息子のユウキに言いました。

「ユウキ、男はね仕事が出来なきゃダメ!動きが良くなきゃダメなのよ〜!」

また何を言い出したんだ?という反応しか返ってこなかったけど。


  こちらはT邸のお庭。春に植えた植木も植物も順調に育っています。
 

鉢植えのミニトマトが可愛いです。ご主人が食べられる物を育てているそうで、パーゴラにネットを張って作られているキュウリが見事で、アートです。このキュウリ、お味も歯触りも最高でした。

ジューンベリーの下のカシワバアジサイ。キレイに咲いています。

 こちらのお宅のご主人は、有名なクリエイターで、奥様も美大を出られた美意識の高い
ご夫婦。おそらく、ホントはこんな感じがいいんだけど〜とか、これは違うでしょう〜ってところもあると思う。そこをちゃんと任せてくれる、作り手を尊重してくれる姿勢がありがたく、また、とことん応えたいと思うのです。



  今年も恒例の花火大会飲み会。たくさん飲んで笑って楽しい一夜でした。
 
 「限りなく透明に近いブルマー」って超面白くないですか?今年一番の大笑いでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿