2012年10月1日月曜日

9月28日誕生日


 誕生日に名前の書かれたバースデイケーキを頂いたのは何十年ぶりだろう?!
KitchenBazaarの星さんから贈られた、素敵なケーキとカード。ケーキは、Mikaさんの「季節のケーキ」で、栗がたっぷり入ったタルト。家族みんなで美味しくいただき、あっと言う間に無くなってしまった。パテシエになりたいマナにとって、かなり刺激的だったみたい。「こんなに美味しいケーキが作れるなんて、楽しいだろうね」と言っていた。
素敵なカードには、イタリア語でお誕生日おめでとうと書かれていた。このニクイ演出はさすがです!!星さんファンが多いはずですよね。


 ニクイ演出はうちのユウキ君もなかなかのもの。ユウキは律儀で、家族の誕生日には必ずプレゼントを贈る。
「ママ〜自転車以外で今何が欲しいの?」
「ユウキが勝って優勝カップをもらうこと!」
酷な返事をする。
「そうじゃなくて、何か欲しい物あるでしょ?一人になりたい〜とかもダメ」
「オリーブの木のスプーンかな〜」
本当に買ってきてくれた。ガラスの器は、自分で選んだ物も買いたかったそうだ。お花は、サッカーの先輩のお花屋さんで、秋の花セロシアを1株。こちらでもプレゼントと言ったのだろうちゃんとラッピングされていた。ガラスの器の下は、ユウキ手作りの巾着。

 温かくて笑えるメールをくれた友人達。今年も素敵な誕生日でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿