2011年8月21日日曜日

夏休み

 群馬でパプリカを作っている友達、あーちゃんからダンボールにいっぱいのパプリカが届いた。パプリカは赤や黄色のイメージが強いが、あーちゃん曰く、オレンジが一番味がいいそうだ。3人の子供を育てながら、一人でコツコツと作り続けてきて10年ぐらいかな~。農協との確執や夫との諍いにめげることなく頑張ってきた。この夏、新宿の伊勢丹に納品することができ、販売員として売り場に立つ、というので会いにいった。高級食材が並ぶデパ地下に、赤、黄、オレンジの美しい彼女の作品いや子供達がたくさん並べられていた。もともとがたくましい人だったけど、一層たくましくなったあーちゃんはキラキラしていた。

 

             ウチの庭で採れたミヨウガ。放たらかしでも毎年収穫できる。



              伊豆熱川へ行った家族旅行も書~こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿