2010年11月15日月曜日

吉祥草



 やらなくてはいけない事がおてんこ盛りである。年のせいか、上手くさばけない自分がいて、落ち込んだり、イライラしたりと気持ちが忙しい。こんな時は本を読むにかぎる。今日は浅田次郎を読んで大泣きしてしまった。浅田次郎さんは泣けて困る。先日も、大船でお昼を食べようと中華屋に行き、満席だったので待つことになった。浅田次郎さんの本を読んで泣いている間に私の順番は飛ばされていた。それに気がつき、お店の人に、私はいつなんだと聞いてみた~泣くほどのことかとあきれられたことだろう。外で浅田次郎を読むのはやめたほうがよい。 明日は楽しみにしていた伊集院静の新作を読みたいな~いや、明日こそ仕事を片付けよう~バイトもあるし~。
 
 上の写真はキチジョウソウ。吉祥草と書いたりして縁起が良い植物とされています。我が家の庭が合うらしく、よく育っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿