2013年7月25日木曜日

夏休み

 今日はマナの高校に三者面談を受けに行って来た。
進路指導を一年生からこんなに熱心にやってくれるなんて、ありがたい。当の本人は、何を聞かれても曖昧な返事しかできないでいる。まあ、仕方ないかな〜正直で我が子らしい。やっと高校生になったとこだ、将来を見据えて日々の生活を送るなんてことしなくていいよ。しかし、やはりここは私が仕事をする背中を見せるべきなのではないか。
うーむ。いいかげん、呼ばれた時だけ喜んで仕事するという態度を改める時なのかもしれない。もっと積極的に、欲深く〜いきなり私に課題を突きつけられたね。



 一昨日、鎌倉の花火大会。オーシャンビューのお宅の庭で、ゆかいな仲間達と美味しい料理と美味しいお酒をいただく。ホント幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿